スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その2

f:id:daiyoda:20190218184336j:plain

現在、僕が取り組んでいるスターウォーズオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っている77体のフィギュアコンプリート。👇

f:id:daiyoda:20190214184819j:plain

こちらの77体コンプリートに向け、ショップ巡りやヤフオク、メルカリをちょくちょくチェックしています👀

前回の記事時点で保有26体であと51体という状況でしたが、本日4体が仲間入りをしたのでご紹介致します!

f:id:daiyoda:20190218190048j:plain

ロボト

惑星ペスピン出身の男性でクラウド・シティの執政官であるランド・カルリジアンの主任補佐官を務めます。ロボトはコンピュータと接続してクラウド・シティの中央ネットワークと通信する事ができ、劇中においても活躍するシーンがあります。

f:id:daiyoda:20190218191834j:plain

 

f:id:daiyoda:20190218191942j:plain

ロボトは元々帝国軍に所属をしていて、頭に埋め込んだ装置を用い戦場分析を行っていました。

やがて帝国軍を離れた後はランド・カルリジアンと親しくなり、彼の右腕として行動を共にすることとなります!

f:id:daiyoda:20190218192507j:plain

アクバー提督

惑星モン・カラマリ出身で反乱同盟軍のベテラン司令官です。

魚のような頭と左右に出た大きな目が特徴で水中と陸上の両方で活動が出来ます。

f:id:daiyoda:20190218193122j:plain

 

f:id:daiyoda:20190218193153j:plain

エンドアの戦いでは反乱軍のクルーザーから攻撃の総指揮をとり大戦果をあげました!

素晴らしい能力と信頼に足る性格に加え、銀河の人々にとって彼は種族を超え、平和の為に戦う反乱同盟軍の象徴でした!

f:id:daiyoda:20190218193628j:plain

IG-88

ホロワン研究所で開発されたIGシリーズ・アサシン・ドロイドの賞金稼ぎ、性別は男性です!

通常のドロイドと異なり主人を持たず、独立して行動するようプログラムされました。

f:id:daiyoda:20190218194219j:plain

 

f:id:daiyoda:20190218194311j:plain

ホスの戦いの直後、ダースベイダーの招集に応じ、数名の賞金稼ぎと共に集まった彼ですが、ファルコン号と反乱軍メンバーを捕らえよというベイダーの依頼を完遂出来たのはライバルであるボバ・フェットでした!

f:id:daiyoda:20190218194825j:plain

ハン・ソロ

言わずと知れたスターウォーズの超人気キャラです!

これは氷の惑星ホスでの防寒着姿です。

ソロについては他のフィギュアと併せて後日紹介致しますので今回は写真だけ📷

f:id:daiyoda:20190218195315j:plain

 

f:id:daiyoda:20190218195349j:plain

 

以上、4体が新たにオールドケナーコレクションに追加されました!

今回は帝国の逆襲に登場するキャラクターが多かったですね!

アクバーの洋服が汚れていたり、ソロの帽子の塗装が剥げていたりしますが、格安でしたので仕方ありません💦

 

f:id:daiyoda:20190218195759j:plain

これで30体となり、77体まであと47体となりました!

まだまだ探索は続きます!🧗‍♂️

 

読んでいただきありがとうございました!🙇