スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

SDガンダム BB戦士 ゴールド三代目頑駄無大将軍‼︎

f:id:daiyoda:20190217164603j:plain

SDガンダム  BB戦士

ガンダムモビルスーツを二、三頭身にデフォルメしたSDガンダムのプラモデルで1987年間から続く人気シリーズです。

BB戦士の由来はBB弾だそうで、初期のBB戦士には鉄砲からBB弾が発射できるギミックが付いていました。

当時のプラモ界では魔神英雄伝ワタルのプラモが大人気で、それに対抗するためにこのシリーズを発売したという話を聞いた事があります。

このBB戦士シリーズはガンダム本編以外にも、コミックボンボンで連載していたプラモ狂四朗に登場したプラモや、ナイトガンダム  シリーズなどがあります。

その中でも幼い僕が熱中して集めていたのが武者ガンダムシリーズです!

とにかくカッコいい‼️

今回は武者ガンダムシリーズの中でも、人気の大将軍の中から三代目を紹介します!

この三代目、実は…

f:id:daiyoda:20190217170919j:plain

限定版のゴールドバージョンなんです‼️

当時おもちゃ屋でこれを見つけた時の興奮は今でも覚えています!

父親を拝み倒して買ってもらいました!

この他にも四代目大将軍、キングガンダム  二世もあったのですが、流石に全部は買ってもらえずこちらの三代目と二代目の二体を手に入れました!

f:id:daiyoda:20190217171647j:plain

金ピカです!✨✨

f:id:daiyoda:20190217171844j:plain

 

f:id:daiyoda:20190217171918j:plain

こちらは通常モードでして本気を出すと…

f:id:daiyoda:20190217172035j:plain

フル装備モードになります!🤩✨

f:id:daiyoda:20190217172411j:plain

 

f:id:daiyoda:20190217172449j:plain

 

f:id:daiyoda:20190217172528j:plain

後ろの羽がものすごい事になってます!

カッコよくて強そうですね〜!🤩🤩

f:id:daiyoda:20190217172808j:plain

ちゃんと説明書も残っていました。

こちらも限定版になってます!

f:id:daiyoda:20190217172924j:plain

 

f:id:daiyoda:20190217173011j:plain

コミックボンボンナイトガンダムの話だけでしたので、武者ガンダムのストーリーはこの説明書に付いてるマンガを見ていた記憶があります。

f:id:daiyoda:20190217173314j:plain

箱の中に一つだけ金ピカでは無いモノが入っていました⁈

これは一体…?

f:id:daiyoda:20190217173454j:plain

閃光剣でした!

幼い僕がサイコマークツーから外して遊んでいたようです!🤣🤣

f:id:daiyoda:20190217174216j:plain

このように左脇に装着できます!

 

実家を整理していたら発見しまして、箱を開けたらあまりにキレイに残っていたので、懐かしくなり載せてしまいました!

BB戦士もSDガンダムも山のように持っていたのですが、一体どこにいってしまったのでしょうか?

しかし、このゴールドバージョンを保存していた25年位前の自分と捨てなかった母親には感謝です!😌

また別のBB戦士が見つかったら紹介します!

 

読んでいただきありがとうございました!🙇