スターウォーズとおもちゃ好きブログ

スターウォーズのフィギュアを中心に色々なおもちゃを紹介します!

スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道

f:id:daiyoda:20190214180426j:plain

スターウォーズ オールドケナー

映画公開の1978年から1985年辺りにかけて販売されたスターウォーズのフィギュア達。     ヴィンテージとも呼ばれています。

バリエーションも多く、パッケージは映画公開に合わせエピソード4、5、6とあり、その他にコイン付き等たくさんあります。

エピソード4の物はもちろん、帝国の逆襲バージョンも結構高く、僕のお小遣いではとても買えません!

唯一持っているのがこちらのジェダイの復讐パッケージのリーイーズです!

ジェダイの復讐バージョンは比較的リーズナブルに買えるものもあり、こちらのリーイーズも中々の上物ながら格安で購入することができました。

f:id:daiyoda:20190214182221j:plain

とても古いものなので(僕と同い歳位💦)透明だったブリスターが黄色くなってしまっています。

f:id:daiyoda:20190214182505j:plain

当時、お店に陳列されなかったらしくカード上にある穴が塞がったままです。

f:id:daiyoda:20190214182721j:plain

裏面には発売されたフィギュアが掲載されています。何の関係性も無く、ただ並べられているだけの状態が大雑把で好きです!(なんでジャワの隣がベイダーなのか訳が分かりません😆)

f:id:daiyoda:20190214183228j:plain

そんなにレアなフィギュアではないですが、我が家にある唯一の完品オールドケナーですので普段はこういうケースに入れています!

この完品オールドケナーを沢山集めて壁一面に貼り付けたらすごいカッコいいだろうな〜🤩と思いますが、とんでもないプレ値のものも多くハマったら大変な事になりそうなのでその夢はお預けです💸💸

そこで僕が今熱中しているのがこちら!

f:id:daiyoda:20190214184819j:plain

『Collect all 77❗️』

こちらは先程の裏面とは違いジェダイの復讐カードの後期バージョンの画像をコピーしたものです。

本当はこの後にコイン付きカードの裏面に90体位のフィギュアが載ったものがあるのですが、そちらにはレアなフィギュアも載っているので💸、こちらの77体に挑戦です!

もちろん集めるのは開封されたルーズ品で、武器は別になくてもいいです。

見たところそんなにハードルは高くないのかな?と感じています!

その後、残りの10数体をどうするかは奥さんのご機嫌次第です🙅‍♀️

現在26体持っていますが、その中から記念すべき僕のオールドケナー第1号を紹介します!

f:id:daiyoda:20190214210732j:plain

Xウィングパイロット姿のルークです!

高校生の時に珍しく地元にあったアメトイのショップで購入したフィギュアです。

当時はパワーオブザフォース全盛期で別のフィギュアを買いに行きましたが、レジの後に置かれていた姿を見て購入してしまいました!

f:id:daiyoda:20190214211426j:plain

 

f:id:daiyoda:20190214211519j:plain

コンディションはあまり良くなく塗装もだいぶハゲてしまっていますが、人生初のオールドケナーということで思い入れがあります!

f:id:daiyoda:20190214212021j:plain

77体まであと51体!

頑張って集めていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇